忍者ブログ
吸血鬼を主題にしたオリジナル小説。 ヴァンパイアによる支配が崩壊して40年。 最後に目覚めた不死者が直面する 過渡期の世界
| 管理画面 | 新規投稿 | コメント管理 |
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 弓月]
[11/12 yocc]
[09/28 ソーヤ☆]
[09/07 ぶるぅ]
[09/06 ぶるぅ]
web拍手or一言ボタン
拍手と書きつつ無音ですが。
むしろこう書くべき?
バーコード
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
久史都子
性別:
女性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちりんこよしなごとパート6で~す。って事は第十章おくれまくり?

ぺこリンコ遅れるどころかプロットすら組めてませんよ。おおまかなストーリーラインと幾つかの断片のみ。これは四章の悪夢再びではないかと

ハテナ九章は書き下ろじゃないからと余裕ぶっこいてたのに、なんで? 元はハンス一人称でメインはニッキィの回想、一部ミリアさんだった中編を、ムリしてカタキ役視点に変えちゃったからかな?

汗敵役って……一応主人公なんですが。

くるくる十章はいよいよ、チョーシくれてた吸血鬼にテンチューが! 戦闘シーン苦手な作者が果たしてガチバトルを書ききれるのか乞うご期待!

・・・いやぁ、コンテ切るような戦闘描写以前の問題というか、敵対するグループそれぞれの視点の割り振りで詰ったみたいですよ。
ワード→メモ帳→ブログ入力スペースという工程では無理と判断したのか『ほたるの機織り機』(フリーの小説エディタ)に手を出して、七転八倒中。

ハテナまたまた面倒くさいことを。というか、何でまた3つもの文章エディタを?

汗背景や文字サイズが変わると誤字脱字や重複表現がポロポロ見つかるらしいです。アップ後も有り得ない表現が散見……元はどんな酷い下書きなんだか。

くるくる有り得ない表現って世界観に合わない形容詞や描写? 無鉄砲とか出歯亀みたいな。

・・・オーソドックスなRPG風の世界には無いものが多すぎるんですよ。火薬はもちろん、化石燃料も基本的になし。ビザや為替レートは無政府状態を理由にブッチしましたが……戦争とキリスト教を無くしたせいで、思いもよらない縛りが。

ぱちりんこイエスが生まれてない世界には、マリア信仰もない。純潔が神聖な意味を持たない世界で、吸血鬼が処女の血を有り難がるのはオカシイ、みたいな~

・・・まぁ、処女を喜ぶのは、少々マイノリティーな性癖の男性だけって事になりますかね。

ハテナあれ、アタシが非処女だって言ったら脱力してたよね? もしてして生身の頃はヘ○タイさん?

汗あー、いや、ノーマルですよ、私は(多分)。

ぱちりんこまさか、五百年近く生きてて清童? 妖精に生まれ変わるとか魔法が使えるとかってレベルじゃないゾ。んなのユニコーンもドラゴンもキモがって逃げるって。

汗そ、そんなこと、あるわけないじゃないですか。

ぱちりんこどうかなぁ。第二章の回想シーンとルーツを拝見……あー、もしかして

汗(ギク)

ハテナシロート童(ピー)ってヤツだぁ。
図星でしょ。
しかも卒業はハタチ過ぎてから。
後輩の方がススんでるって分かってショック受ける大学生みたいな~
あたしにガキっぽい対抗意識もやしてたんだ。
カーワイ♪
おーい、どしたの~
お返事がないよ~?

ぺこリンコ他にも書きたくてもかけない名詞や比喩表現はありまして……

ぱちりんこお、復活した。さらっと質問無視して。

・・・アスコットタイやゴブラン織り、そしてマヨネーズといった地球の地名が入ってる物。ドルマやタピオカといった地域が限定される料理もNG。とはいえ、全てを創作するのはさすがにキツイので、ギリシャとローマ神話由来の名称、そして個人名はキリスト教由来でも目をつぶってるようです。

ハテナねぇねぇ、モテなかったの? 単なるオクテ? 箱入り息子?

・・・iポッドの様な~ とか ホスト集中型ネットワークから分散型へ~ とか、燐光ディスプレイあたりもNG。言い替えるか端折るかでグルグルと

くるくるそういうの出すとファンタジーの上にサイエンスとかついちゃうぞ。

・・・水爆出て来る世界観で何をいまさら……
科学が混ざりこんでるせいでヴァンパイアなのにコウモリ羽で飛べないんですがね。死人ゆえのリミッター解除による筋力アップはせいぜい5倍。羽ばたいて飛ぶには力不足。まして人をさらって空中散歩なんて夢のまた夢。

ぱちりんこでさぁ、話し戻すんだけど

ぺこリンコ……あえてカテゴライズすれば、箱入りです。品行方正なほうが、ファラ様の覚えがめでたかったので。

くるくるなーんだ、つまんない。

・・・(つまんないって……どんな答えだったら面白かったんだろう?)

1つ前のよしなごと「異世界でも時間感覚は変えられない」へ  次のよしなごと「『ドラキュラ【完訳詳注釈】』読了……もしブラムストーカーが生きてたら」へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144]

Copyright c 夜に紅い血の痕を。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]