忍者ブログ
吸血鬼を主題にしたオリジナル小説。 ヴァンパイアによる支配が崩壊して40年。 最後に目覚めた不死者が直面する 過渡期の世界
| 管理画面 | 新規投稿 | コメント管理 |
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 弓月]
[11/12 yocc]
[09/28 ソーヤ☆]
[09/07 ぶるぅ]
[09/06 ぶるぅ]
web拍手or一言ボタン
拍手と書きつつ無音ですが。
むしろこう書くべき?
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
久史都子
性別:
女性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「よろしいのですか」
 このことで、主の絶対性や権威が傷つきはしないだろうか。
 「今、どうしても欲しかった訳でもない」
 薄く笑った唇が妙に意地悪そうに見えて、ドルクは不安な気分になった。
 「ひと月待つくらいどうということもない、私にとっては」
 「でも、あの二人はどうやら恋仲のようです……もう手放そうとはしないかも知れません。恋に溺れる者は恐いもの知らずです」
 「気持ちだけではどうにもならない。あの娘は私のものになる」

 当然のことのように言う主をドルクは微かに危惧していた。
仕え始めて百年以上たつが、主に欠けた部分があることに気づいていた。人の心の機微を理解しない、しようともしない。権力や運命に逆らい得る想いの力を、男女の絆の深さを多分知らない。

 それは、仕方ないのかも知れない。主にとって人の心など術でいかようにでも出来るモノ。侮るのも仕方ない。実際、人が抵抗できる相手でもない。
まだ人であった頃の記憶が残るドルクは、微かな痛みが心の底にうずくのを感じた。容赦のない捕食者に対する畏怖と反感。それらを諦めで包み込み、闇に沈める。

 主と領民の間に立ち、汚れ仕事を引き受けるのが従者としての役割。人の側ではなく、支配し食らう側に立ち、主を守る、それはドルクが選んだ道だった。
 転化する前の……まだ温かい血をもっていた銀髪のおさなごが、不安そうにしがみついてきた時から、何があっても味方でいると約束した時から、ドルクは自らの居場所を主の傍らと定めていた。

昼は無力な主をまもるため、生身のまま年を取らない守護となった事も、不老に耐えられるよう人とも獣ともつかぬ身となった事も、全て望んで選び取った。
主が人の喉笛に食らいつく瞬間、至福の笑みを浮かべることは、彼らだけの秘密にしておかなくてはならない。

 ドルクは沈黙の中で一礼し、部屋から下がると、主の決済を必要とする書類を取りに代理人の部屋に向かった。

慈悲深さの評判は高まるだろうが、あの娘が再びこの館に来るとは思えなかった。
 だが、ドルクの予想は裏切られることになった。

一つ戻る 次へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [10] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 夜に紅い血の痕を。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]