忍者ブログ
吸血鬼を主題にしたオリジナル小説。 ヴァンパイアによる支配が崩壊して40年。 最後に目覚めた不死者が直面する 過渡期の世界
| 管理画面 | 新規投稿 | コメント管理 |
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 弓月]
[11/12 yocc]
[09/28 ソーヤ☆]
[09/07 ぶるぅ]
[09/06 ぶるぅ]
web拍手or一言ボタン
拍手と書きつつ無音ですが。
むしろこう書くべき?
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
久史都子
性別:
女性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強い深い青い瞳に、アレフは既視感を覚えた。
興奮と感嘆を込めて見上げる強い瞳。冷たく力強い指の記憶。あの時、ファラ様から受け取ったのは喜びと誇り。
だが、ティアが熱い指と瞳で植え付けようとしているのは…たぎる怒りと破壊の衝動。

「あたしは泣き寝入りなんてイヤ。奪われたら、壊されたら、そいつも同じ目に遭わせてやる。力が足りなかったら、努力して考えて、どんな手段を使っても復讐する。絶対に諦めたりしない」

(そのために、一緒に来て欲しい!)
耳元で叫ぶような心話と共に鮮明な記憶が送り込まれる。
ティアを床に押さえつける無慈悲な手。その目の前で打たれ蹴られ動かなくなる初老の男…クインポートを任せた青年の面影が微かに残る血まみれの顔。凄絶な光景を穏やかな笑みを浮かべて見下ろす、若い司祭の冷めた眼。

「血と引き換えと言うのなら、ネックガードの外し方を教えるわ。後ろのネジは右回し。左の留め金は斜め上に押し込む。そして右の」
耳をふさごうとして、掴まれた手を振り払った。よろめいたティアに睨みつけられて背を向ける。血と共に彼女の記憶を取り込んだら最後、自分が自分でいられなくなる気がした。

すでに復讐は空しいと分別臭く語れる気分でなくなっている。父を滅ぼし…武器を持って立ちふさがる衛士ならまだしも、事務官や掃除婦にまで無残な運命を強いた者への殺意が、心の奥で芽吹くのを感じていた。だが、彼女の言葉にうなずく事は出来ない。

「冷たいよ。ねえ、私の敵討ちに付き合ってよ!」
「海を渡る旅は好きじゃない」
「なによそれ、意気地なし、ばか、臆病者、怠け者!」
知っている限りの悪口を叫び続けるティアから逃げるように、暗い地下道を早足で戻る。

だが、城へは戻らず、北東へ伸びる新しい通路をたどった。
たまったホコリを湿り気が固めているのか、敷石はねっとりとした感触に覆われていた。後ろを気にしながら、ついてくるドルクの足音も湿っている。

城内にはもう、動く者の気配はない。たとえ、なりそこないがまだ残っていたとしても、何のためらいもなく浄化の術を使うティアの敵ではない。むしろ私がいたほうが足手まといだ。

在りし日の思い出を無残に砕く城の有様と、変わり果てた父の元忠臣たちとの戦いで、とっくに心は限界になっていた。ティアの言葉も戦い方も、日光の様に苛烈すぎる。既に、会話する気力も残ってない。

潮の香りが強くなってきた。耳を澄ませば地下道の先から、波の音も聞こえてくる。万が一のとき、落ち延びるための長い抜け道。この地が安全でなくなった証だ。

そういえば、眠りをむさぼっていた城にも、新たな通路が掘られ、ワナが多数仕掛けられていた。多分、城と地下の寝所を守るためにドルクたちが作り上げたものだろう。

「世界はもう、我らのものではなくなった…か」
気を抜いたら、油断したら滅ぼされてしまう。臆病なウサギのように、耳をすませ、ワナを仕掛け、寝所を移し、テンプルが差し向ける刺客の裏をかく。そうして、考え付く限りの手をつくしても、無事に次の夜を迎えられる保証はない。

重苦しいため息を吐いて、目を上げると、そこに海原が広がっていた。

1つ戻る  次へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74]

Copyright c 夜に紅い血の痕を。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]